2015年「先生人語年末スペシャル」

2015年「先生人語年末スペシャル」8時間生放送!
9:45   スタンバイ完了

10:00  番組スタート

10:30  札幌居酒屋工房 代表取締役 忠海健三さん
       景品の提供でいつもお世話になっています!
       ありがたや・・・



11:00  神奈川県教員 飯淵興喜さん
       今年も濃かった・・・
      「悪あがきのすすめ」辛淑玉(岩波)
      「安倍政権を笑い倒す」佐高信・松元ヒロ(角川)
       いただきました。アリガトウ!



12:00  札幌大谷大学 北郷裕美さん
       初登場レギュラー約束!
       本人の御本「コミュニティFMの可能性」(青弓社
       買いました。紀伊國屋で・・・



13:00  うっどさいどゼミ 大塚哲生さん
       SNSお友達
       オカリナ姉さんのオカリナ演奏
       長崎県五島列島のマドンナ、せっちゃんの短歌
       聞いてる方が「涙しました」ってメール来ました。
       恒例になりました・・・



14:00  弁護士 作間豪昭さん
       世の中の不誠実に、あるいは不正義に憤る。
       まじめな心にいつも打たれます。
       (ピンクの丸山が正しいと思えるひととき)

        


14:45  財団理事長 秋山孝二さん
       世の中に貢献する活動をするということは
       それなりの見識がなければならない。
      「今年はずいぶんたくさん話しました」本人の弁
       たくさんの活動をしたということ。
       すばらしいことです。

 


16:00  ジャズベーシスト 粟谷巧さん
       福居良さん(ジャズピアニスト)のピンチヒッター
       福居さんの愛弟子。いまや、世界の粟谷。
       なべさださんのメンバーとして今年もツアー
       すごいね・・・



17:00  構成作家 小西義孝さん
       いつものオオトリは小西さんとのジジ放談
       1時間に同じことを何度もしゃべる。
       ということは10数年の間に耳タコだな・・・
       喜んでるのはジジふたりだけか???



そのジジの話を最後まで聞いていた
「かわゆい(死語)高校生」
「サンキュー べろまっちょ!」

感謝感激雨あられ〜ですぅ・・・


今年は最後までテンション高かったなあ・・・
テンション高いと中身が低いかも・・・
では、今年の12月29日にまた会いましょう!!