2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宗左近さん逝去

「炎える母」の宗左近さんが亡くなった。 「『九条の会』アピールに賛同する詩人の輪」呼びかけ人著書『私の死生観』「民主主義憲法の樹の下には、 戦死した若者の屍体(したい)が 埋まっているに違いないのだ。 その血と肉である理念を 根から吸い上げてゆ…

八剣山ライブ

毎年この時期に「八剣山ライブ」が行われる。 何故か毎年良い天気なのである。 ヴェンチャーズバンドはいつも早い出番。 今年は“澄川ベンチャーズ” “ザ・ベンチャーズ・クラブ・バンド”の出演! と言っても知らないんだけど・・・ 昼はニセコのガラス工房、…

卒業生イラッシャーイ

17日(土)の先生人語 「卒業生イラッシャ〜イ」 ゲストは 何と! 高校放送コンテスト・全道大会が 14日〜16日まで「ちえりあ」で行われた。 「センセッ!」 振り返ると美女。 一瞬(というか最近)アルツハイマー・・・ 誰であるのか分からない?? 「K川…

W杯

(通風)発作の憂鬱の中、 ビール350mlをチビチビやりながら オーストラリア戦を観た。 なんなんだ!!! あのドイツ練習戦じゃ〜ないか?????? カワグチは いやいや、カワグチのせいじゃない。 それにしても、類似しているよな〜〜・・・ まあ、ドイ…

ショック!!!

ほんとに、死ぬほどショック! 何がショックかって、 「健康診断」があった。 このところ、あらゆる数値が下がって、 最高だと思っていた それが、 な、な、な、なんと驚いた!!! あの「尿酸値」が異常にあがっていた・・・ あの“tessyuのダイエット”ブロ…

佐々木幸男30thコンサート

昨日は午前中、 また、危険を冒して、山菜採り。 ラスト“ウド”に挑んだ。 ・・・については「tessyuのダイエットブログ」を そして、午後は 「佐々木幸男30thアニバーサリーコンサート」 「元気です」のころ 私は幸男先生と遊んでたんです。 やがて、30年…