2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

58歳の誕生日

10月26日(日)誕生日だった。58歳になっちまったのだ。 我が家の3人が10月誕生日のため毎年10月吉日にまとめて誕生パーティー 今年はあたし(これは「なぎらけんいち的私」なのだ)の誕生日に重なったのだ。 例年、27日が初雪だということだ。…

あいちゃんの結婚式(10.19)

10.19(日)あいちゃんの結婚式があった。 ちょっと食っちゃったんだけど、なかなかの料理でしたよ。あたしは、ビールから始まって、白ワイン、赤ワイン乾杯はシャンパンだったんだが・・・ ケーキ、ニュートー!!!!この後、後ろの庭から花火が! 新…

ラスト紅葉10.13

13日(月)体育の日たぶん最後の紅葉狩り。 昨日から、国道230号線(我が家の前)は、渋滞! 「豊平峡ダム」の紅葉を観に行く車だ! あたしは国道を横切って空沼岳の麓へ。 だれもいない(といえばウソになる)(オーストラリア人らしき青年が、 マウン…

紅葉のはじまった裏山

10月5日(日)落葉キノコを求めて裏山に登った。 紅葉がはじまっている。 黄色から色づくということだ。 8月に寒い日があり、 その時すでに色づいたとのこと、 黄色い葉っぱはすでに枯れている。 今年は綺麗な紅葉は望めないかも・・・ 観音沢の流れ ち…