2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

VIPエレキバンド

2009年の学校祭 VIPエレキバンドyou tubuにアップされました。見てください。 http://www.youtube.com/watch?v=1g_zerc-LTo http://www.youtube.com/watch?v=-WYHUxD5vJw バンドのメンバー この日照不足と低温の中 ゴーヤが実をつけた!!ヨ〜ク見てくれ …

甲子園に行くぞ!

優勝!甲子園出場 いや〜、やりました!マウンドに集まる選手たちスコアボード 1番今泉、2番矢田、6番宮田は我がクラスなのだ!!!よく頑張って活躍した。 それにしても1年の三浦以外は全員教えている。みんないいやつだ!!!喜ぶ選手たち。 7年前の…

札幌第一明日決勝戦!

今日、夏の高校野球準決勝 札第一、函館工業に6対4で勝った! 明日、小樽北照と決勝戦 勝てば甲子園だ!! ベランダのゴーヤである!このところ雨ばかり、我が家のゴーヤも実を結ぶか? ホント、日照不足である。気温も低い。サムイ! そんな中、18日は…

蝦夷梅雨じゃなくてほんとにツユ

この時期札幌は最高の天気に恵まれるはずなのだが・・・・ このところ雨の毎日。まるで梅雨だ。エゾツユという言葉もあるようだが、これは、北海道独特の梅雨という意味だろう。しかし、この雨は本州と同じ梅雨なのではないか? 雨に濡れるゲーテの愛したバ…

ペニーレイン

ゆとりのない日々を過ごしている。 なんと、7月になってしまった。 驚きだ!! 写真は6月、 我が家のバラ「ペニーレイン」が美しく咲いている。 庭の花々も美しく咲いている。 (実はよく見ていないのでカミさんににらまれている。 なにしろ、夜が長くなっ…