2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすら捨てる

ひたすら捨て続けている。 職場のもの。 24年間の蓄積物。 前にも書いたことがあると思うが、 それらのものに24年の重みがあると思っていた。 確かに、捨てるために 段ボールに入れていくと それなりに思いはある。 が、それが(その重みが) 一体何だっ…

タダでは終わらない

部屋のビュー 生きてはいた・・・しかし、 なんと、唇は血だらけで腫れているのだ! どうしてタダでは終わらないのか・・・ まるでジャンプの原田だ 2次会?3次会? のカラオケスナックで 顔面を殴打 転んだのだと思うが、 だれも助けてもくれず、 そのあ…

岩内 高島旅館

我が社の年度末の打ち上げだ!!! これから(13:00)岩内高島旅館へ マイクロバスで出発 料理は“アワビづくし”だ バスにもアルコホールを積み込んだので 非常にアブナイ。 明日、生きていられるか???

イナバウアーの真実

なぜカワウソのイナバウアーを載せたのか、 そのあぶない真実を・・・ 我が職場にはよく眠る御仁が数人いる。 共通しているのは○マ○! ねむり型はそれぞれだ。 №1 パンダ型(壁に寄りかかり腹にあごをのせて 眠るパンダを想像してくれ・・・) №2 クラッシ…

イナバウアー

高知県立のいち動物公園(香南市)のコツメカワウソ「ラブ」(雌)が、トリノ五輪金メダリスト・荒川静香選手顔負けの「イナバウアー」を披露し、話題に。 同園生まれの10歳で体長約60センチ。歩く途中にふと立ち止まって上体を反り返らせる。園内ではラ…

駒大苫小牧飲酒喫煙問題2 

駒大苫小牧事件 高野連の処分について(道新) http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060308&j=0022&k=200603080077 高野連の決定は実に寛大なものであった。 「連帯責任」という発想は古いものになっていくのだろう。 では、「だれの責任なのか…

SGV300

YAMAHA SGV300 ブルージーンズモデル 美品を中古で買った。 (これはナイショである) もともと45000円のEギターだ。 たいしたことはないが、 いい音がする。 わが、モズライトには比べられないが、 これはこれでスゴイ。 毎日、弾いている・・…

定山渓は熱い!!!

定山渓「山野草の会」が3月2日(木)発足した。 参加したかったが、出られなかった。 (いずれ入れてもらおう・・・) 会長はこの記事の一條晋さん(60)ということだ。 http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=01000360602270001 今、定山渓が…

FM三角山放送局

コミュニティFM三角山放送局がJR琴似駅前の「レンガの館(やかた)」内に移転した。 2月27日(月)から40階建てマンション屋上に設置したアンテナで放送を開始している。 3日(金)は同放送局で記者会見があった。 道新始めマスコミが集まった。 (今のと…

ハチジョウツグミ

庭の林檎を食べに野鳥が来る。 ヒヨドリは常時。 ツグミも来る。 今日も2羽来ている。 しかし、どうも片方は色が違う。 腹が赤褐色なのである!!! 最初は別の鳥だと思っていた。 図鑑を見ると、 なんと ツグミの亜種“ハチジョウツグミ”だって分かった。※…

駒大苫小牧事件

以下のページに前回の事件 (野球部長の生徒に対する暴力事件) のtessyuのコメントが載っている。 ぜひご一読アレ! http://d.hatena.ne.jp/tessyu/200508【写真】駒大苫小牧高校今回の3年野球部員の飲酒喫煙事件のコメントは ノチホド・・・ 4日の「先生…

卒業式

“お祝いの宴会Ⅱ”に VIPエレキバンドがゲスト出演する。 ベースFのセイで相変わらず “友引の前日”(なんかスゴイね?) に練習をしてきた。 「本番前に酒は禁物」ということで、“お祝いの宴会Ⅰ”では 焼酎のうすい水割りをチビチビ。 注)ビールはつがれるか…