2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

代休のおかげで4連休

28日(月) 連休中日で本来平日、にもかかわらず あたしゃ、お休み!! 朝イチで映画館へ 「アイム・ノット・ゼア」 を観賞 帰りに「サントラ」購入(散財) 「アイム・ノット・ゼア」公式サイト http://www.imnotthere.jp/ 午後は カミさんと買い物 新し…

樹液がピタッと止まった!

20日(日)我が家の木蓮も異常に早く開花した。 21日(月) 札幌は1953年の観測開始以来、最も早い桜の開花宣言をした。 函館より一足早い開花だ。 (23年ぶりだそうだ・・・) さて、白樺樹液である。 自然の力というものがスゴイものだ。 ピタッ…

「先生人語」19日(土)お休み

FM「先生人語」19日(土)は コンサドーレ中継のため、お休みです。 あしからず・・・ ところで、白樺樹液の効果が現れてきた。 その1身体が軽い。 酒の抜けが良い。 とにかく、快調!! その2体重が減った。 今まで動かなかった、体重が微少ではあるが …

春だったんだよね・・・

今日は暖かかった!! 春だったんだね〜・・・ というのも、 このところ寒い日があったりで 体調崩しそう。 チョイト山野から失敬してきた 福寿草 我が家の庭で春を告げる。 さて、話は変わるが カミさんからのプレゼントなのだ! あの山親爺のチョコレート…

白樺樹液がたっぷり

白樺樹液がたっぷり白樺林から藤野スキー場を臨む 昨夕、白樺に直径10ミリの穴を開けて、 10ミリのビニールホースを取り付ける。 今日朝、6時収穫に行く。 みるみる、樹液が・・・ ただ、たっぷり流れている時間がある。 日光が高くなった頃が一番流れ…

メタボ健診

ちょっと、古くなるが、 5日(土) 職場の健康診断があった。 今年から、メタボが健診に加わる。(少々、不愉快・・・) さて、健診の前日(4日・金)は 年に一度の「休肝日」である。ノンアルコールビールを4本買って帰る。 (全く、往生際が悪い・・・…