2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末スペシャル

明日は「先生人語」 年末スペシャル 8時間生放送 三角山放送局76.2 聞いて下さいネ

サーファーサンタ

以前、12月にオーストラリアに行ったとき、 クリスマスの品々が売っていて驚いた。だって夏なんだもん・・・「サーファーサンタ」ビーチボーイズの曲に乗って 踊る! なんたって、今、南半球は夏なんだ。 その横には なぜかハワイのおみやげの ウクレレ 今…

反省ならサルでもできる

写真は悪夢の本別ライブ(リードギターマイクoff事件)http://d.hatena.ne.jp/tessyu/20060904 20日(水)於ライフォートH 「オンクルボンド」が Rクラブ忘年会でゲスト出演した。 14日(木)の「デンキブラン」忘年会 で音質調整不良の“反省”から 私が…

永井荷風という生き方

永井荷風という生き方(松本哉著) 「ユニークな食事風景」 (より抜粋) 還暦を迎えた家風が主治医の診察を受けたときの反応がおもしろい。 検査の結果尿蛋白が多い。また、血圧が高いこともわかって、医者はしきりに菜食を勧めたのだった。医師として、文…

ビリー・ジョエル

「私はビリー・ジョエルの父ではありません!」 いや〜、 確かに、ズルッとしてましたが、 まだまだ、若くてかっこよかった。 (いいすぎだ・・・) それにしても、 ヒット曲の連発!!! オネスティ ストレンジャー・・・ アンコールではハープをくわえて …