2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雪だったんだね〜

26日深夜の写真 我が南区藤野では 昼からすでに降っていた。 夕方19:30頃 帰宅途中 我が家に近づいてくると それまで止んでいた雪が ちらちら・・・・ (まあ、ヤムベ!!!!) そして今深夜 ナント、雪がモサモサ・・・ 「春だったんだね〜」から 随…

ロッキー・ザ・ファイナル

「ロッキー・ザ・ファイナル」を観た。 定山渓に向かって国際スキー場を抜け、 札幌ダムはまだ凍っていた。 朝里峠を抜けて小樽。 「マイカル小樽」で映画を観る。 札幌の劇場ではコミコミでも、ここではゆったり。 立派な劇場で文句なし。 長渕剛が来ていた…

春はこれだ

手前:ふきのとうのおひたし 右:ふきのとうの天ぷら 左上:筍とわかめ 春だったんだね〜カミさんが採ってきたふきのとう 口中に広がる春の香り いいねぇ〜やっぱりこれだ!! それから”たけのこ” 歳かねぇ・・・ この何とも言えない歯触り(食感)と、 筍の…

春の雪

春の雪 しばらく日記も書かずにいるうちに ナント!新年度が始まってしまったではないか!!!! 今年は雪解けが早く、 そろそろフキノトウをいただこうか、 (一昨日少々いただいたのだが・・・) なんて思っていたら、 昨日今日とユキだ!! 「春の雪」と…