2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PCはムズイ

VIPエレキバンドの画像が届いた。全体が写ったやつはメクソのような画像になるので、多少ぼけてはいるがこれにした。「フォト」も見てちょうだい http://photos.yahoo.co.jp/bc/tessyu50/lst?&.dir=/&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a/…

仏教が目の上のたんこぶ?

哲学者梅原猛氏は「仏教が広まらないのは”十善戒”の第一”不殺生”のせいだ」と言っている。ある意味広まらないようにしていると言ってもいい。 どういうことかというとこの「不殺生戒」というのは、この世の生きとし生けるものをすべて殺してはいけないという…

ホテルライフォートの駐車場ビアガーデンから

いや〜、なんと初めて豊平川の花火大会をまともに見た。 すんばらしいね・・・このホテルは最初からこういう催しができるようにもくろんで建てたんだろうね。 何たって「3階の屋外駐車場」だよ。招待してくれたのはパンツのアニキだ。 UH○のADさんやメ…

駒大苫小牧戦ダ!

学校祭モードの中、今日に至ってしまった。 疲労コンバイン(コンパニオン・コンボイ〜古いおやじギャグ) で、朝寝坊。 メールの返事も溜まっているし・・ゴメン! 学校祭の「VIPエレキバンド」の演奏、というよりリードギターの(おれだ!)演奏に満足がい…

花火

ちょいとコ汚い画像だ・・・ 携帯で撮ったんだけど、こんなモンかな? あるいはもっとうまい花火の撮り方があるんだろうか・・・ これは14日の前夜祭の50万の花火の一部。 なんたって目の前でパッと開いた花火を見るのは最高。あのド〜ンという腹に応え…

面従腹背

面従腹背〜うわべは従順にみせかけ、内心では従わないこと。被爆者健康手帳の継続を求める韓国の、郭貴勲(クァククィフン)さんの陳述書 http://www.hiroshima-cdas.or.jp/home/yuu/kaktinzy2.htm 朝鮮における「皇国臣民化教育」「同化教育」の結果、朝鮮…

バレリーナ

久光孝生が創るドリーム オブ ダンサーズ〈4〉愛と夢と挑戦!が、8月7日(日)いま無くなるかも知れない「北海道厚生年金会館」で行われる。 ドリーム オブ 〈ヤング〉ダンサーズから15年 高校生の時から出演しているMちゃん(という年でもないが・・…

彗星テンペル1

『米国の宇宙探査機ディープ・インパクトは3日、日本時間午後3時7分、彗星の組成を調べるユニークな実験として、彗星テンペル1に衝突させる弾道物体を放出することに成功した。衝突体はドラム缶ほどの大きさで、銅でできている。テンペル1はマンハッタ…

ダイエットブログ始まる

要望の多かった「ダイエットブログ」始めました。(なんとライブドアのブログだ!) なぜ、このブログと分けたかというと、 タバコもデブも人の勝手だからだ。あくまで、「ダイエット」は見たい人だけが見ればいいと思っている。 (このブログだって、ホント…

イサム・ノグチ

今日の中身は濃かった。 朝はいつものように散歩。7:30〜 続いて、熱帯魚の水取り替え・・11:30〜 ここから濃い。 ゲージツの森へ・・・13:00 まずはイサム・ノグチ。 「撮影禁止」(外の作品も)だって・・でも、一体どこまで。 (写真はイサ…

分かりましたヨ

トールさん サンキューです。分かりましたよ。「http://blog.livedoor.jp/loveloveanjose_minka/archives/23742384.html」 ここを覗いて分かりましたヨ。きたむらさんのとこにトラックバックしてみました。 たぶんうまくいくのでは・・・