2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

26日は57回目の誕生日

誕生日だった・・・ 10月26日は57回目の誕生日であった。 誕生日が「うれしい」とか「たのしい」といった 感慨はない。 不思議なもので、何歳になっても 周りは「うれしい」もので「たのしい」 はずであると思っている。 確かにメデタイことに違いはな…

雨の紅葉狩り

国立南病院のある裏山に 雨の中、紅葉狩り? 日曜(21日)朝、ちょいと出かける。 実は「ヤマブドウ」を採りに行ったんです。 しかし、すでに時期遅し・・・雨に煙る紅葉滝のある絶景 羽団扇楓(ハウチワカエデ)葉っぱの先っぽから、赤くなっていく。 何…

ジャスミンがいい匂い・・・

ジャスミンが咲いている! 我が地下室は地下室のにおいがするのだが・・・ 今、ジャスミンが咲いていて、これがほのかではあるが、 いい匂いなんですよ・・・・ ところで それとは関係なく、 話題はなんといっても「カメダ!」でしょう。 とにかく、ヤクザ的…

宮澤愛「卒業生イラッシャーイ」に出演

宮澤愛ちゃん出演!愛ちゃんの歌う 「海に青を 緑に光を・・・」は なかなかなものであります!

歌手志望宮澤愛に会いに行く

歌手志望宮澤愛に会いに行く お店で唄う「宮澤愛」(2006年に卒業して女らしくなった2007年) 10月6日(土) 「先生人語/卒業生イラシャーイ」 にゲスト出演予定

定山渓のゲージツ家はステキ!

定山渓のゲージツ家 三好純男 1946年 音威子府に生まれる。木彫りの彫刻家 フクロウの幸せ。 コメント:作品は素晴らしいが、高級で手が出ない。 雪が降ったら終わりになるらしい、庭の「フクロウの散 歩道」はただですよ。