2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホリエモン

ホリエモンが3億積んで出てきた。 90日で8キロ減のダイエット。 これは驚くに値しない。 (tessyuのダイエットブログ参照) ヒマン人が体重落とすのは簡単だ。 食事の量を減らせば確実に落ちる。 ちなみに、体重が落ちて何が変わるかというと、 腹だ。 …

サムイ・・・

4月も終わりだというのに、 サムイ! 帯広では雪が降った。 ナニコレ??? 東京では桜も散ったんでしょ、 信じられないよね。 今日、関東は26度だって? 信じられない・・・・ それでなくても 石油の値段が上がって、苦しい まだ、暖房入れてる。 金がかか…

ボン・ジョヴィ

ボン・ジョヴィを観ちゃった。 節操を失ったかのように ストーンズから始まって ボン・ジョヴィ・・・ 節操を失ったのではなく、 偶然とは恐ろしいものだ。 大ファンがこの日を楽しみに アリーナ席のセンターからは外れていたが レフト最前列を買った。 がな…

タカアンドトシ

16日(日)16:00 タカアンドトシが三角山放送局に凱旋した。 ガイセンだよ。 せがれ二人は大の漫才好きだ。 トーサンは当然、お笑いは大好きだ。 ということで、三角山のご縁もあって見に行った。 何しろ彼らは三角山放送局で番組やってたんだ。 金曜…

愛されるより愛する方がいい

傷つけた ことよりずっと ゆるされて いたことつらく 椿は立てり 江戸 雪(朝日新聞に大岡信の「折々のうた」が再開された。 そこに紹介された短歌) 傷つけていたんだ、と知った驚きよりも 傷つけた人がそれを許し続けていたことが、 心に突き刺さる。切な…

南極ものがたり

兄貴バンド「オンクルボンド」のベース 斎藤健君現在、南極でお仕事 ("南極タンケンタイ”っていったら、 タンケンはないんじゃない・・今時・・ て言われた。 たしかにアムンゼンじゃないんだから、 "探検”はないか???) 南極のことをいろいろ知りたいな…

XP恐るべし

例の安パソコンにWIN2Kを入れて、 死ぬほどの努力をしたわけだが、 XPをインストールしたら、 すべては あっという間にうまくいった。 無論、お世話になった諸氏には「いえねぇ・・いえねぇ・・・」 だけどね。 この事実をどうしたら良いんだ。 結構…

ごぶさたでした

ホント!ごぶさた。 1万ナニガシで買ったPC。 (PenⅢ 1GHz 256M HD34G CDRW デスクトップ) モニターもチュウブルの1万円 どうこれ・・ しかし、安いパソコンは使用するまでに まるで産みの苦しみを味わうことになる。 十分知っているんだが、 ついつい“…