2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

酸味で辛い・・・

ちょいと前になりますがきたむらさんに教えてもらって わたしもスープカレーの「福楼」に行ったんですよ。 とってもおいしかったです。 かなりいいセンです。 スープの味は確かに酸味がある。これは好きな感じだ。 http://green.ap.teacup.com/applet/rakuon…

オ〜、ザワッとする・・・

スープカレーの”らっきょ”に行った。 なんと、2時間待たされた。 (こんなことあり????) これで、まずいカレーが出たら、許さないぞ!! 化学調味料を一切使っていないとのこと、これはいい。 が、食後、結構、胃に濃かった。 野菜を油で揚げている。(…

トーカイおまえもか!

東海大四高校も野球部暴力事件 甲子園出場経験あり 秋の大会、全道大会出場 まあ、この2点がなければ出なかったことかも・・・ それにしても今年の夏の話だし、 駒沢苫小牧の事件が発覚したのと時期は重なる。 去年の話とかいうのなら、まだしも。 (どこで…

マスコミの予想どおり

まいったね。 ここまでヤルかジミン!。 〈画像はなんの関係もなく「タッチ」のナガサワ〉 北海道民はある程度エライ。(野党民主の善戦) しかし、ムネオの当選はどうかと思う。 ただ、箱物に生活のすべを求める土建屋を中心に 北海道の世の中は回っている…

椎名さんと鈴木さん

教育実習の2人です。 椎名さんは高校時代生徒会活動に専念。 現在、北大法学部、大学院で勉強中。 鈴木さんは二松学舎大学4年生です。 去年、二松学舎大学で「漢文学会」があって、行った。 近くに靖国神社があって、休み時間に訪ねた。 ああ、これが「右…

「カトリーナ」に泣く、黒人

超大型ハリケーン「カトリーナ」で市域の8割が冠水した米ルイジアナ州ニューオーリンズで5日、排水作業が本格化した。 アメリカの暗闇が見えた。 昨日、アメリカのニュース番組に出て、支援を訴えた”ウイントン・マルサリス” (61年10月18日、ルイジアナ州…

コイズミはやせている

民主オカダさんがコイズミをにらんでいる姿はなぜかセツナイ! あのオザワのふてぶてしさと憎々しげさがカレには必要なんだろうなぁ・・・ カンナオトのつっこみは鋭い。 ウ〜ン・・ここなんだなあ、民主の弱さ。 赤いヒトにも頑張ってもらいたいんだが、 (…