2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、「先生人語スペシャル」

明日、「先生人語スペシャル」 10:00から8時間生放送です。 10年続きました。 結構ハードで、腰を痛めた年もあり、 痛風をおしてやった年もあり、 出演していただく9人の皆さんの モチベーションの後押しで続けてこれました。 まったく休み無しにト…

メリークリスマス!

我が家のサンタ勢揃い!! 21日(日) 非常に寒い日であった。 こごえつつ「ワインを楽しむ会」に出かける。 大通りの電飾は午後5:00ぴったりに点灯した。 その正確さに驚いた・・・・ いよいよ 平成20年度 ワインを楽しむ会 於:ガーデンパレス 「…

朝寝坊のディスカスちゃん

12月22日は冬至でした。 一年中で昼が一番短く、夜が一番長い日です。 我が家では「冬至かぼちゃ」を食べました。私が味を付けました。砂糖をガバッと・・・塩をひとつまみ。 これは死んでいるのでも、具合が悪いのでもありません。また、クリーナーに押しつ…

ベンチャーズのアルバムをついつい「ジャケ買い」

中古レコード「楽音舎」さんからベンチャーズのアルバムをついつい「ジャケ買い」 イイネー (中身は「ノックミー・アウト」を中心とした寄せ集めでたいしたことはない。店主はオススメではなかったのだが・・・) このレコードプレーヤーは「楽音舎」さん提…

鍋第2弾「カレー鍋」ついに我が家に上陸

鍋第2弾 「カレー鍋」ついに我が家に上陸 「美食de痩身」ブログが滞っているにもかかわらずこちらにまたまた「美食」登場!!! 一度やってみようと思っていた「カレー鍋」(何しろ札幌はスープカレーなのだ)東京で流行っているらしい。 札幌でヤラナイ…