2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながら

遅ればせながら、 9月23日の日記 我が家の庭ミヤコワスレ 3時頃、滝野公園に コスモスを見に行ったのだ!!萩秋らしく「女郎花(おみなえし)」そして、ソバ公園全景(とは少々オーバーだが・・・) 5時には閉館。 帰る頃には夕暮れ!そして、 「天使の…

中秋の名月は仏滅

9月14日(日)は十五夜だった。旧暦の8月15日だったというわけだ。そして、仏滅だった・・・ 15日(月)の朝日新聞「天声人語」には「十五夜は満月とは限らない。 そのくせ、必ず仏滅になるそうだ。 だからとは言わないが、拝み損ねても 気を落とす…

連休15日は剣淵町へ

カミさんの提案で剣淵町へ 旭川から1時間、 といっても、高速で士別・剣淵インターチェンジで7分 あたしは和寒インターチェンジで降りて3800円 たけ〜っ・・・! まずは目的の 「絵本の館」 なんたって、絵本の里なんだから! これが剣淵町 もう一つの目的…

福田さんが突然のトンズラ!

福田さんが突然のトンズラ! 許せないと思いつつ、 サヨクtessyuとしては、 自民党に彼くらいヤワな人物はいない。 と思う・・・ヤワはいいじゃない。 ボンボン状態はそれなりに良かったのだが・・・ もちろん認めてるわけじゃないけどね。 町・古など右向け…