2004-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

やっとのことで講習が終わった。 60分連続3本はキツイ!!明日(29日)は恒例の「先生人語特番」朝10:00から8時間生放送。 三角山放送局に足を運べる人はプレゼントがもらえる。 毎年好評のサンマルコの冷凍詰め合わせ、今年は春雪さぶーる(もと…

ライブ

今日はアニキのバンド「オルクボンド」に参加。これで2回目。 以前はたいしたこと無いと思っていたんだけど、今日は結構、すごいんだなと思った。 それは何かというと、まず基本だけど、ドラムとベースがしっかりしていること。 こっちもなんだかんだいって…

携帯電話で

携帯電話でブログに書き込めたらいいなあ。 自分が日記の更新をするのではなく、 この日記を携帯で読んで、読んだ人がコメントを書く。 そうすればウチの生徒も参加できるかも・・・と言っても、気持ちは複雑。 今まではその辺のとこは、あえて避けて通って…

サマーワに行ってみろ

今日、コイズミさんは自衛隊の派遣延長を決めた。 非戦闘地域であり安全だ・・・という。 あのタケベがいみじくも言った。「サマーワに行ってみなさい」だって。 だれか行ってよ。 今まで「行くな」と言っていたのはどうなった? 行って見てこいだって・・不…

はてな?使用法ムズイ

トールさんからせっかく書き込んでもらうところだったのに、残念! ログインしなきゃ書き込めないのかな? とすれば「はてな」に登録しなければならないの・・・ 誰か教えてください!とか何とかやっているウチに、 分かりましたよ。 今度は書き込めますよ。

遅々として更新せず

始めたはいいけど、突然忙しい日々。 現在、2学期中間試験最終日。明日から採点地獄だ。 それから、明日の「先生人語」の内容も音源も決まっていません。誰かご意見ください。

今日から使ってみる

今日から使ってみようと思うが、 まずはどのように表示されるのか見てみます。