2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気分最高

写真はシャコバサボテンが咲いたとこです。 3日と持たず、しぼんでしまいます。 今日は水曜日、バンド練習の日。 葬儀屋fujiiは友引前日しか休めない。 が、しかし、今日は1時間遅れで練習に参加。 久々にメンバーがそろった。 セカンドGのケンちゃんは血…

新しいパソコンを買った

家庭内LAN構築にとんでもない労力を使ってる。 日記を書くのもままならない。なんたって、XPはLAN構築は簡単といううたい文句なもんで、 ついつい、ケンショウエンになりつつ、がんばってんだけど 未だ、構築できず。 誰か教えて!!悲鳴!!

はてなダイアリー以外のサイトからトラックバック

数時間、トラックバックについて悩んでます。 ホントによく分かりません。 どうも、”はてなブログ”を使っているせいではないかとの結論に近づいていますが・・・ 何ともはや・・トホホ??? 以下、”はてな”からのご案内でございます。 トールさんorキタム…

「サル世界のセザンヌ」の絵が高額で落札・・だって

「コンゴ」という名前のチンパンジーの作品3点が約290万円で落札されたそうだ。この「コンゴ」はtessyuが崇拝する動物行動学者デズモンド・モリスが「チンパンジーには芸術感覚がある」理論で描かせて、50年代に「コンゴ」の作品展も開いたんだそうだ…

ブルーマンデー

月曜日は調子が出ないなぁ〜。携帯から写真を送ることができたぞ! (写真は我が家の庭の花。 三枚まとめて送ったんだけど 一つしか載らないもんなんだね・・・)しかし、これは進歩だ。 月曜日に自殺する人が多いことが厚生労働省の統計で分かり、話題にな…

全道展

今日は全道展に行ってきた。 直接の関係者はキツネ (写真の作品「宇宙からのおくりもの」) とわたしの頭をあたる西田さん(床屋)。ただし、西田さんは隠居。画作に専念してるので、現在頭に当たっているのはむすこさん。 ゲイジツはじつにスバラシイ。 だ…

「蛍家」の食材は全部地物である。 わざわざ見せに来る。「このトマトはどこどこで今朝とれたものです」とか。 取って食おうとしたら「それは困ります」てなこと言ってた。 オーナーはお金持ちで半分道楽でやってるとか・・・ そして、少々、ガクッときたの…

蛍家

昨日の夜は蛍家という店で夕食。ここは60年代の北見をイメージしてるという。当時の映画館の看板なんかがあって、懐かしい。網走番外地の高倉健がかっこいい。七人の刑事なんて渋い。ビールはちょっと高級だったけど、なかなか良かった。帰ったら写真掲載し…

携帯から書き込み

今日から北見です。携帯から書き込みしてます。うまくいくかな?

我が家のライラック

ライラックの話の前に・・・ 年々「ビンゴの忘れな草」が少なくなった、と書いた。 が、何と!我が家の裏側にもたくさん咲いているではないか。 ようは、増えていたのだ。 暗くなってから帰り、朝は急いで出勤するもんだから、よく見ていなかった。ビンゴの…

愚か者

日記を書かないうちに、なんと、6月も8日になっていた。 その間、とにかく忙しかった。 1日、2日と真駒内青少年会館でNHKコンクールがあった。 我が校の結果は惨憺たるもので、ここではふれない。 それより、この会場は山の中にあり、ナント! 白樺の…