2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアンタム奇跡の生還

アジアンタムを育てるのは難しい。 買ったときの状態を保つのは至難の業だ。 このアジアンタムも ご多分に漏れず 枯れてしまった。 (昨年秋のこと) が、しかし 丸坊主にして外に出し、 ほったらかしておいた。 なんと!どうしたことか フサフサと葉が出て…

荒川静香 金!!!

【写真】フィギュア女子、金メダルの荒川静香(中央)、銀メダルのサーシャ・コーエン(左)、銅メダルのイリナ・スルツカヤ(右)=23日、ロイター 今日も見たぞ!! 最初で最後の(たぶん)メダル・・・ それも金だった。 荒川静香はすばらしかった!! …

岡崎1000M16位

昨日は寝た! 初メダルを見損なうか???? と思いつつ 朝起きて「ナンダ、ダメだったのか・・ブツブツ・・・」 と言ってると、 カミさん 「いったい何が言いたいの!! 選手は精一杯頑張ってるんだから!!!!」「・・・・(無言)」 返答できず。

名もなく貧しく美しく

卒業生へ『名もなく貧しく美しく』 松山善三監督のすばらしい映画のタイトルです。 1961年の作品ですから、あなた達の生まれる20年も前の映画です。中身はともかく、このタイトルのようにひとつ 有名にならなくてもイイふたつ 金持ちにならなくてもイ…

ジョーイ・チーク

ジョーイ・チーク「生涯最高の滑りができた」。26歳のジョーイ・チーク(米)が、13日の男子500メートルでついに頂点に立った。 レース後の記者会見。王者は各国メディアの前で自ら切り出した。 「米五輪委員会の金メダル報奨金2万5000ドル(約…

コレッタ・スコット・キングさん死去

マーチン・ルーサー・キング牧師の妻コレッタ・スコット・キングさん死去(78歳) コレッタさんがボストンで声楽を勉強しているときにキング牧師と出会う。 牧師が出したラブレター 『君のいない人生なんて、 まるで冬の暗い寒風に 吹きさらされた大気に …