2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

富良野

29日から3日間富良野に行っていました。 正確には「上富良野」です。 目的は精神の休養です。 それと、甥っ子のやってる「まんさく」のそばを食べることと、十勝岳の温泉「凌雲閣」という秘境の温泉にはいること。 写真は温泉に行く途中の十勝岳の麓の白…

黒い瞳ツイスト

「黒い瞳ツイスト」の入ったCDが見つかった! このブログを読んでくれたスミ君が一報を入れてくれた。 ナントうれしいことではありませんか!! スミ君ありがとう!!世の中捨てたモンでないね。 「エレキ共和国」というおもしろいサイトが見つかった。 ht…

見つけた!

1999年のレコード・コレクターズ、9月号 特集は「ザ・ベンチャーズ」だったのだ。 それを調べてみると、ナント!!!!!あったのだ。「黒い瞳ツイスト」なんて探していたから分からなかったのだ!! それは「Dark Eyez Twist」だったのだ…

黒い瞳ツイスト

ベンチャーズのナンバー 「黒い瞳ツイスト」の入っているアルバムを探しています。 こちら、EP盤が見られます。 最初はスプートニクスだと思うんだけど・・・「なんたらツイスト」というアルバムがあったような気がするんだけど? 誰か教えてください。 ht…

栗原貞子さんが亡くなった

<訃報>栗原貞子さん92歳=原爆詩「生ましめんかな」 原爆詩「生ましめんかな」で知られる詩人、栗原貞子(くりはら・さだこ)さんが6日午後8時15分、広島市安佐南区長束3の22の1の自宅で死去した。92歳だった。『生ましめんかな』 こわれたビ…

Dinning Sisters

50年代の女性コーラス探していたんですよ!! なんと、復刻版があったんですよ。 そして、まさにスウィングしちゃってるんですコレ。 いいわぁ・・なんか、ジンジンしちゃいます。 古くさいといえば古くさいんだけど、 3度のハーモニーが実に心地よいんで…

雪の洞門第2弾! 前のと同じ日の写真なんだけど・・ どうしても、見てほしかったのよ・・

ゴブサタデス

一度見せたかった、雪のトンネル・・洞窟?我が家の帰り道 どお?この積雪!いやんなっちゃう ダン・ヒックスのライブの後、22日〜25日まで2学期期末試験。 やらせるまではいいんだけど、後は採点地獄!!何しろ国語は読み応えがあるから・・・赤サイン…