2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は健康診断

明日は健康診断だ。 今日の晩酌は、ビール500ml1本とノンアルコールビール300mlを3本。 おかずがなんとクジラだったもんだから、ホントはキツイの飲みたかったけど、まあ、やめといた。 10キロの減量は維持してるし、なかなか良い感じだと思うけど、…

ジャイアンツ

ジャイアンツがまた負けた。 最近は負けを見るのが快感になってきた。 巨人はどうでも良くはなってるんだけど・・・ それは監督が堀内になってからずっと感じていたことだ。 それと、清原のピアスが気に入らない。 まあ、それもどうでも良いんだけど・・ 「…

尼崎脱線事故

<尼崎脱線事故>無残な姿に渦巻く「悲しみ」と「怒り」 大変なことが起きてしまった。 世界各地で列車事故が起きているが、この死者は最近では最大級です。 バスの運転手の免許も簡単には取れない。 それは命を預かっている仕事だからだ。 そういう自覚って…

ちゅらら

16日(土曜)の日記 三角山放送局に地下鉄で行く。夜はパークホテルで歓迎会があるからだ。 ドニチカキップを買った。500円。月寒中央から琴似まで280円。帰り、中島公園から乗っても元は取れる。(結局、何度か途中下車したから、充分元を取った。…

高田渡 死去

フォークの草分け 高田渡さんが死んだ。 皮肉にも札幌のライブが決まっていたが・・ 放送禁止の曲を集めたサイト http://www2.ttcn.ne.jp/~bookbox/kinsika.htm

デビッド・リンドレイ

キタムラさん、ゴメンナサイ! デビッド・リンドレー 結局、見に行くことができませんでした。 どうでしたか? こっちは、今日“も”一日重たい日でした。 複合的に心が沈んでいます。 ヒロシのBGMは「ガラスの部屋」という曲で、 唄っているのはイタリアの…

若きいのちの日記

『愛と死をみつめて』が再びTVドラマ化される。 まだキャストは決まっていないらしい。 『若きいのちの日記』(大島みち子さんの日記)も36年ぶりに再販された。 金曜日に映画『愛と死をみつめて』(吉永小百合/浜田光夫)を借りてきて、今日、観た。 …

全部捨てた

会議資料、ノート、試験問題、部活動書類・・ ほとんどのものを捨てた。人生にとって必要なものとは何か・・ 以前に書いたが、パソコンのOS入れ替えのため、必要なものを(メールアドレス含)コピーしておこうと思ったのだが、大して重要なものなど無かっ…

携帯替えた

実は昨日のアンプの写真は新しい携帯で撮った。 今までの携帯には写真も何も付いていなかった。 それで充分だったんだが、25ヶ月を超えたので、最新のやつでも安くなるので、ついに替えた。 パソコンもそうだけど、携帯もその機能の何パーセント使っている…

ギブソンアンプ

オールドのギブソンアンプ(20W)。 感動もんだね・・軽いし、わりとでかい音が出る。 ファッションがかっこいい!!奥田工房(円山)で格安。といっても、いい値段だ。 (前に買った中古のフェンダーツインリバーブと同じくらいの値段だ)後ろに見えるフ…

アコースティック・スウィング

アコースティック・スウィング http://www4.ocn.ne.jp/~voice/page042.html