2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

やっとのことで講習が終わった。 60分連続3本はキツイ!!明日(29日)は恒例の「先生人語特番」朝10:00から8時間生放送。 三角山放送局に足を運べる人はプレゼントがもらえる。 毎年好評のサンマルコの冷凍詰め合わせ、今年は春雪さぶーる(もと…

ライブ

今日はアニキのバンド「オルクボンド」に参加。これで2回目。 以前はたいしたこと無いと思っていたんだけど、今日は結構、すごいんだなと思った。 それは何かというと、まず基本だけど、ドラムとベースがしっかりしていること。 こっちもなんだかんだいって…

携帯電話で

携帯電話でブログに書き込めたらいいなあ。 自分が日記の更新をするのではなく、 この日記を携帯で読んで、読んだ人がコメントを書く。 そうすればウチの生徒も参加できるかも・・・と言っても、気持ちは複雑。 今まではその辺のとこは、あえて避けて通って…

サマーワに行ってみろ

今日、コイズミさんは自衛隊の派遣延長を決めた。 非戦闘地域であり安全だ・・・という。 あのタケベがいみじくも言った。「サマーワに行ってみなさい」だって。 だれか行ってよ。 今まで「行くな」と言っていたのはどうなった? 行って見てこいだって・・不…

はてな?使用法ムズイ

トールさんからせっかく書き込んでもらうところだったのに、残念! ログインしなきゃ書き込めないのかな? とすれば「はてな」に登録しなければならないの・・・ 誰か教えてください!とか何とかやっているウチに、 分かりましたよ。 今度は書き込めますよ。

遅々として更新せず

始めたはいいけど、突然忙しい日々。 現在、2学期中間試験最終日。明日から採点地獄だ。 それから、明日の「先生人語」の内容も音源も決まっていません。誰かご意見ください。