2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マンマ・ミーアと007/慰めの報酬

本題に入る前に政治的話題や思想的話題に触れるつもりはなかったのだが、今日は黙ってられません。 中川さん、やっぱり醜態サラしてもう、やめるしかないのでは? 外見でどうのこうの言いたくはないが、曲がったお口の首相と、何だか似たりよったりのお二人…

バレンタインデー

昨日はバレンタインであった。(精神的には限りなく反対しているのだが・・・) カミさんからのバレンタインはあの、千秋庵の『愛ちゃん』ケーキだ!!! この片仮名の「アイ」が泣かせるじゃないの!(りんごジャムとクリームをサンドしたチョコレートケー…

四半世紀ぶり・・・

四半世紀ぶりのニューアルバム JDサウザー 「IF THE WORLD WAS YOU」 「ユア・オンリー・ロンリー」 のJDサウザーが 25年ぶりにニューアルバムを出した。 とにかく、ウエストコーストサウンズとは チョイト違って、 ジャズ。 ものすごく良い。 ジジにな…

ディスカスの飼い方

正月メタボシンドロームからの脱出はいまだ達成できていない。それは、“愛”からの脱出なのだ・・・てなわけで、ダイエットの問題点をこちらで!http://blog.livedoor.jp/tessyu50/ 我が家のディスカスチャンは、低血圧なのかなかなか、めざめが悪い。立春を…