サムイ・・・

4月も終わりだというのに、
サムイ!


帯広では雪が降った。
ナニコレ???


東京では桜も散ったんでしょ、
信じられないよね。
今日、関東は26度だって?
信じられない・・・・


それでなくても
石油の値段が上がって、苦しい
まだ、暖房入れてる。
金がかかるんだよ。ホントニ!
自動車のガソリンもとにかく高い。
(車も寒冷地仕様で10万以上高いんだよ)


それでいて、給料安いんだよ、北海道って!


揚げ句に、北海道は暖房手当が無くなった。
(冷房手当がないから不公平だという)
サムイと死ぬんだよ。
熱くても死なないけど・・・


ざけんじゃねー!!!
チクショ〜〜〜


うちは凄いよ。
なんたって熱帯魚がいる。
熱帯状態にしてるんだから。
(水槽だけど・・・)


どうにかしてよ。
スズメが死んでいるのも、
気象異常じゃないかな・・