春の雪


春の雪


しばらく日記も書かずにいるうちに
ナント!新年度が始まってしまったではないか!!!!


今年は雪解けが早く、
そろそろフキノトウをいただこうか、
(一昨日少々いただいたのだが・・・)
なんて思っていたら、


昨日今日とユキだ!!


「春の雪」と言えば三島由紀夫
あの、割腹自殺以来、三島は読まない。
実はちょうどそのとき東京で浪人していた。
予備校の帰り、現場の駐屯地の前を通った。
スゴイ人だかりだった。
一体何があったのかを知ったのは
予備校の寮(千葉の幕張にあった)に帰って
テレビを観た時だ。
ライブの中継だった気がする・・・・
そのときの週刊誌など、今もとってある。
しかし、以来、三島は読んでいない。


そういえば2005年に竹内結子主演で
映画になっていたんだね。


今日の春の雪は三島と重なって
なんだかユーツな気分になってしまった。
明るく元気な新年度のはずが・・・