マンマ・ミーアと007/慰めの報酬

本題に入る前に

政治的話題や思想的話題に触れるつもりはなかったのだが、

今日は黙ってられません。


中川さん、やっぱり醜態サラしてもう、やめるしかないのでは?


外見でどうのこうの言いたくはないが、

曲がったお口の首相と、何だか似たりよったりのお二人。

すべてが曲がった感じしかしないんですが・・・


シジョーニ、不愉快千万なのです。




それに引き替え


村上春樹さんの「雄姿」に感動しました。

賞をもらうなという話も聞いていました。


しかし、世界にハッキリとメッセージを発信した。

私はつぶれる「たまご」の側に立つんだって!



あたしも、常に踏まれる雑草の側に立ちたいと思っている。

というより、そうであるのだが・・・




前置きがすべてになった。



本題



カミさんとシニア割引で

(老人割引と言ってはならないのだ)

映画を2本続けて観たのだ!


1本目は「マンマ・ミーア」

「ABBA」のうたを見直しちゃったよ。



2本目は「007/慰めの報酬


予習をしていくべきであった。

前作の続きとは知らなかった。

といっても、もう、前作も忘れたんだが・・・


今日になって復習している。


それにしても、

札幌は「ステラプレイス」にある映画館に

みんな行っているので

「ファクトリー」はガラガラで、

ジジババ、マズイ・・・


シニアがチョボチョボ、


最高に良い場所で観ることが出来た。

2本続けては、ケツが痛くなったのだが、

体調万全で、ナカガワと違って、

(めずらしく)眠らずに観たのだ。