やっぱりそうだったのか・・・

新庄剛




新庄の歯は異常に白い。
アメリカでホワイトニングしたのか?
などと思っていたのだが、


WEB北海道日刊スポーツ/2005.1の記事
以下のブログで発見
http://blog.livedoor.jp/leia1_2/archives/13035311.html


阪神在籍時の96年12月、総経費500万円の「口内大改造」に着手。旧知の歯科医院を借り切り状態にして、1日6時間で計4回の治療を行った。12本の上の歯は1度削ってセラミックをはめる手術を施すなど、歯並びを矯正した上で純白にリニューアル。奥歯は通常の10倍近い1個50万円の高級な金歯を7個埋め込んだ。むし歯になりがちで「ボロボロだった」という前歯は、歯並びも悪くかみ合わせが不十分で、胃腸の調子にまで悪影響があった。術後は「真っ白でしょ。上は全部直したんです。あとは下の歯ですね。奥歯もホラ、これで打つときに食いしばれますよ」と笑顔でコメントした。」


やっぱりそうだったのか・・・
なんて、知らぬはオレだけ???