シミちゃんとタカ&トシ

帰ってきたシミちゃん

清水幹男さん

元NHKアナウンサー
STV初代アナウンサー
徳光アナは教え子だそうです。


三角山放送局「土曜リレーエッセイ」
のパーソナリティ


だった。
しかし、体調を崩し静養。

6月30日(土)
わたしの「先生人語」のあと
3年ぶりに「土曜リレーエッセイ」
「大腸癌」と「うつ」から奇跡の生還。


声の良さ、
なめらかなしゃべり口、
死ぬほどおかしいユーモアたっぷりな話。


シミちゃんは帰ってきた。


我が番組終了後、
いつもはとっとと帰るのだが、
シミちゃんの放送を最後まで聞いて
終了後歓談。


そうこうしていると


ナント!


タカトシではないか!!!
(なにやら取材のようだった)


写真とってもいいですか?
と聞くと
「いいですよ」ってポーズ取ってくれた。


どうして三角山かって?


彼らは開局当時
金曜の夜の番組を持っていたのだ。
(18:00以降の生放送は当時、彼らだけ)
それは売れてなかったのだ!


でも、未だに三角山放送局
足を運ぶという、
ナント律儀な奴らなんでしょう・・・


この日は
二度ビックリでした。