ロビンとチビの子

春期講習の最後の日

1年生の女の子が

「以前、生徒に犬をあげませんでしたか?」

と言って現れた。



そんなことがあったっけ・・・・

と思いつつ、



持ってきた「写真」を見た。



まさしく、我がロビンとチビの子どもである犬が写っていた。



「うちの母が犬をもらった生徒なんです」



とにかく驚きと、カンドウが同時にわき起こったのだ!



大学時代から飼っていた母、ロビン(ロビンソン)と

父、チビ(フライデー)の子である。



注)ロビンソンは映画「卒業」のミセス・ロビンソンから名付けた。チビの本名、フライデーはロビンソンクルーソーの飼っていた犬の名前である。しかし、2匹とも本名で呼ばれたことはついぞなかったのだ。




ロビンとその子、ライデンである。



この子の兄弟がくだんのわんこだと思う。



もう、30年以上前の写真だ。

すでに、セピア色になっている。