期間休業中〜明日から仕事

期間休業、秋休み中であった・・・


29日(火)


やまぶどうをねらって裏山へ!


観音沢、5月熊出没



紅葉はまだ、いつもこの木だけ赤い・・・



今年はなぜかブドウに実がついていない・・・


が、このブドウだけ!!!



高すぎて、とれない!

首が痛くなった・・・


この収穫。

まだたくさん残っている。






30日(水)


今日は「ラクヨウ」キノコをねらって、

龍神様の豊滝市民の森へ

9月23日、熊出没!!

ビックリ!!



こちらも紅葉は3分程度。

桂の木の甘酸っぱいにおいの中、森に入る。



早いのか遅いのか小さいラクヨウを少しだけ収穫。



龍神様の水をくんできた。




ちょうどお昼になった。


帰りに最近できたというおそば屋さんへ!


国道230号線沿い。豊滝と簾舞の間にある。


「花見月」(はなみづき)



自家製のそば粉を使っている。

なかなかなものだ!!



刈り取られたそば畑。



なかなかおいしかった・・・

また来てみたいそば屋さんだった。





庭の「藤袴


秋の七草の一つ、「源氏物語」の巻の名のひとつでもある。



秋だなぁ〜 明日から仕事だ!!