twitterより

  1. てなこといいつつ、寝ます・・・
  2. トヨタはABSの時間を短くするようにコンピュータ制御システムを変えるということだが、北海道人としてはよく分からない。年中、事故と隣り合わせで走行しているからね。自己責任だとも思うんだが・・・(若干トヨタ弁護)
  3. 今日も一昨日より暖かかったものの、夕方から道路はツルツル。こういう場合、ブレーキがきくと数メートル止まらない。そこで、ポンピングというブレーキ操作をする。これがいわゆるABSの作用だ。故意にブレーキをきかなくするのだが・・・
  4. 北海道ではABS(アンチロック)はある意味有効です。もっと怖いのはブレーキのロックです。ハンドルも何もきかなくなり、死ぬ思いをします。

Powered by t2b