風のガーデン〜富良野の写真UP

7月11日(日)

札幌は曇り(雨も降ったとか・・・)

空知地方は晴れマーク。

風のガーデン、花が見頃ということで出かけた。




三途の川の向こうに見えてくる

白鳥貞三(緒方拳)の別宅

ガブリエルがチェロを弾く




その向こうに白鳥貞美(中井貴一)が暮らす

キャンピングカーが木陰からチラッと見える。

涙を誘う・・・





富良野上富良野のロケ地を散策。

草取りしていたオバチャンに聞くと

「あんなおもしろくねぇドラマ、見てねぇ」だって、

床屋だけは教えてくれたけど。



聞かなきゃ良かった・・・



あきらめて、上富良野豚を買いに「谷口精肉店」に入る。



と、なんと!

中井貴一が何度も肉を買いに来たんだよ!」って、

お店のカアさん、しゃべることしゃべること。。。。



夕方からは「焼肉店」もやっているとのこと、

黒木メイサも食べに来たんだって!





てなわけで、富良野の白鳥貞三(緒方拳)の医院を教えてもらう。


大正ロマン的な建物で感動!

ドラマではこの裏口から出入りしていた。




お昼はのぶちゃんの店「手打ち蕎麦のまんさく」

上富良野豚がおいしい冷たい蕎麦


「まんさく」は混んでいた。

(実はスタッフが蕎麦を食いに来ていた。

その他有名人が食いに来ているのだが、

いっさい、サイン色紙など飾っていない。感心)



実に、上富良野豚はウマイ





とにかく、英国式ガーデンの花々が美しかった・・・


写真UP

Windows Liveフォト〉

http://cid-c52f332c54185142.photos.live.com/browse.aspx/%e9%a2%a8%e3%81%ae%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%87%e3%83%b32010.7.11


同じ写真

〈yahooフォト〉

http://photos.yahoo.co.jp/ph/tessyu50/lst?.dir=/f500&.src=ph&.view=



〈付録〉

「テレビ王国/風のガーデン記者会見」

http://www.so-net.ne.jp/tv/dramalineup/report/2008_autumn/garden.html