南幌温泉の驚きのキャベツ丼

9月29日(木)


秋休みもいよいよ残すところ1日となった。

サビシ〜イッ!!!

と思う29日。


わが家から約1時間。

源泉かけ流しの「なんぽろ温泉、ハート&ハート」に行ってきた。


http://nanporo-onsen.ambix.biz/





目指すは温泉入浴だけではない。

南幌の名産「キャベツ」をいただくのだ!


温泉のレストラン「味心」の

「キャベツ丼」なのだ!



とにかくでかい!!

キャベツ丸ごとの巨大天ぷら

(テレビでも紹介され1日100食出る人気。

なんでも、ショッキングであればヒットするのだ)


それに野菜のかき揚げとえびの3種類。



事前の調査でひとりでは食いきれないとのこと。

息子の分だがあたしの晩酌のつまみに

かき揚げ天」をご相伴になる。



あたしは湯上がりセット(ビール付き)



そばも南幌名物。これはゴマそば。

蕎麦屋じゃないのになかなかいける。



カミさんは「キムチラーメン」

これもラーメン専門店じゃないがなかなかいける。





当然、「キャベツのキムチ」なのだ。



帰りに土産でキムチを買った。

白菜のやつもあったので両方買った。