師走!飲み会・口内炎

ちょいと昔の話(前回ブログ)

11月20日(土)

我が社の観楓会

登別「御やど清水屋」


いいお湯でした・・・

そうとう濃い硫黄泉

から始まって




12月4日(土)

高校放送恒例の旅行

登別「ゆもと登別」



登別の湯はなかなかなものである。

我が庭、定山渓はサラッとしているが、

登別は濃い!



この時、すでに始まっていた

口内炎!!!!!

それも、舌の先。

何とかなると思っていた。



12月8日(水)

恒例「デンキブランの会」



当然、デンキブランをいただくのだ。




12月11日(土)

我が社の忘年会


これですっかり、舌の先の口内炎

地獄的に深く割れていった。


「トラフル錠」を買いに行ったが、

名前は違うが以前からある

「のどの痛み止め」と同じ成分だという。

安いからそっちを買ったが、

実は前にも飲んだが、

いっこうに効かなかった。


しかし、

なんとも、頭の芯がキリキリと痛むのだ。



ケナログ」は当然つけているが、

直後は痛みも止まるが、

いっこうに直らない。


いつものことではある。

死にそうに痛い、痛みの頂点に来ると

直るのである。

知ってはいるが、

口腔外科にでも行こうかと、思い悩む。



何もやる気がしない。



そして昨日が頂点。

とは、今日、やっと、快方に向かったからである。



てなわけで、今日やっとブログを書いた。

のだ・・・・