名盤1000円

札幌HMVで名盤1000円シリーズ買う!

あと、1,2枚ほしいアルバムがあったがこの2枚を買う。



CCR「グリーン・リバー」1969年





バーズ「霧の5次元」1966年

ラーガ・ロック、スペース・ロックと呼ばれた。




もう1枚レコードを持っているからイイヤ!

と思っていたヤツが、ナント!

いくら探してもない・・・・・

まあ、よくあることだが、思いこみというヤツ。

(と思ってあとで、ヒョイと見つかったりするのだが・・・)




「ナイ」と思うと、居ても立ってもいられず、

翌々日買いに行く。



こんな時はだいたいすでに買われていることが多い。



行ってみると、目的が同じようなオヤンジが、

ワサワサ物色しているではないか!!!!!


「これはやられたか」と思いきや、

あった!


たった1枚だけ・・・


それがこれ



「スティーブン・スティルス」1970年


ティーブン・スティルスのソロ1枚目

(stephen スティファン・スティルス

 と言っていた時代がある

ティーブと表記されているものもある)




聞いてみたら、スゲェ〜!!!


いいのなんのって・・・・




いがった〜

てなわけで、幸せな1日になった。