オスカーです

tessyu2005-02-17

5cmから育てたオスカーです。現在、25cm。
1ヶ月前から不食となり、そろそろ寿命かと思っていた。ただ、半分はまた大食漢になるだろうとも思っていた。

何しろ、ズーっと眠ってばかりいたりする。好きなときに起きて(基本的には夜行性)えさをねだる。かと思えばまたズーっと眠る。徳之島のばーさんと同じだ。なんだか憎めない。し、愛されるオスカーちゃんだ。
今回は不食を決め込む。
何しろ主人がダイエットしていることもあって・・・(そんなことカンケーネージャネーカ)実は、こういう生き方というか、食生活というか、実に正しいんだと思うんだ。必要なときに食う。寝る。起きる。憎めないやつだ。人生の手本だ。

いずれは食い出すだろうとは思っていたものの、ちょっと心配だった。が、今日、ウンコ(結構くさい)いっぱい出して、また大食漢に戻った。
帰ってくると、足音で分かるようだ。今日はえさをねだった。昨日あたりから何かしら、目覚めた気配がしていた。〈冬眠さめた?〉立春だもんね・・・