やっと咲いた

tessyu2005-05-16

木蓮がやっと咲いた。
写真では分からないが、咲き始めに寒い日が続き、花ビラの先っぽが茶色くなっている。
この木蓮は良い香りがするのだ。


さて今日は話題が2題
一つめ、生徒のIさんがこのブログを見ているという。
「酔って、自宅が分からなくなったとか・・・」とか言っている。
ヤベーッ!なんて思ったが、何しろ公開してんだからしょうがない。
これからは危ないことは書けないなぁ・・・なんて思った。
しかし、危ないおからおもしろいのであって、やっぱり、そこそこ書かんと!


二つめ、S.Sさんという卒業生が、tessyuレシピでダイエットを始めた。
みごとに、1週間で3キロやせた。
3週間で8キロを目指しているのだが・・
それにしても、tessyuダイエットはすごい。
やっぱ、本にせねば。
でも、基本は「食えば太る、食わねば痩せる」だ!


当たり前だが難しい。
やはり、船頭は必要だ。