二子山親方が死んだ

tessyu2005-05-30

ああ、まだ大学時代だった。
初代、貴乃花の最後の優勝だったのかなぁ・・・
冷ややっこでいっぱいやりながら、見ていた。
優勝したところで、寝てしまった。

あれが、確か最後だった。
それ以来、相撲にたいした興味もなくなった。

55歳。誕生日が来ると同じ年になる。
巨人、大鵬卵焼き・・・世代だ。
大鵬が最後に見舞いに行ったそうだ。
その、大鵬が話すのを聞いていて、涙が出そうになった。
だって、大鵬だって、当たっちゃってからの立ち直っての現在だもの・・・

二人の横綱を育ててカーチャンに捨てられて、
まだ兄さんの初代若乃花は健在だというのに、
55歳で死んでしまうのは、ちょっと切なすぎる。

人生って何なんだろうね・・



今日、アニキのところでついにベースマンとして練習してきた。
まあ、ベースは奥が深い、ということにしておこう。