全道展

tessyu2005-06-19

今日は全道展に行ってきた。
直接の関係者はキツネ
(写真の作品宇宙からのおくりもの」)
とわたしの頭をあたる西田さん(床屋)。ただし、西田さんは隠居。画作に専念してるので、現在頭に当たっているのはむすこさん。


ゲイジツはじつにスバラシイ。
だが、本当は「ねばならない」人だけのものであったはずなのだが、今や、ゆとりのあるおばちゃんのものになっているようだ。特に絵画は。(公開講座だってばあさんばっかり・・)ゲイジツはおじちゃんにはまだまだ難しい。だがら”プリエニシダ”の西田さんはスバラシイ。彼は50すぎてから玉川大学で勉強した。じつにすばらしい。
これだけで食っている人は非情に少ないことを考えれば、ゲイジツに生きることは実に大変なことなのだ。


我が友キツネはゲイジツだけで食っている。というより食えていない。食えていないのに飲めている。今では珍しい「破滅型ゲイジツ家」である。結果、入退院を繰り返しているようだ。(い肝臓!!)カアイソウではあるが、諸事情があってそうとも言えない。”歯がゆい唇”だ。(ワケワカンネ〜)


明日はブルーマンディだ。イキタクネー・・・
特に今週は学校に行ってないので、浦島太郎状態だ。う〜ん、ブルースだ。