椎名さんと鈴木さん

tessyu2005-09-07

教育実習の2人です。
椎名さんは高校時代生徒会活動に専念。
現在、北大法学部、大学院で勉強中。
鈴木さんは二松学舎大学4年生です。
去年、二松学舎大学で「漢文学会」があって、行った。
近くに靖国神社があって、休み時間に訪ねた。
ああ、これが「右翼だ」と思った。


それは決して二松学舎がどうのこうのということではない。
(と言いつつ、「漢文」は切ないが「右翼」だ。しかし、そう単純な問題ではないのだが・・・・)


いずれにしろ、tessyuにはなじみが深い大学だ。


スズキさんは、教育実習でいじめられたらしい。キレイナコだから、私は許さない。いじめたやつを・・出てこい!  あのね、イイコ(?)はだいたい、いい家庭なんだ。(思いこみか差別か)

シイナは北大にはいるだけあってしたたかだ。だからこそ、話せば、何でも身に付く。
2人にはいろいろ左翼的話をした。


さてさて、「色気を捨てた」tessyuです。
真剣にサヨクになってほしいもんです。