マスコミの予想どおり

tessyu2005-09-12

まいったね。
ここまでヤルかジミン!。
〈画像はなんの関係もなく「タッチ」のナガサワ〉


北海道民はある程度エライ。(野党民主の善戦)
しかし、ムネオの当選はどうかと思う。
ただ、箱物に生活のすべを求める土建屋を中心に
北海道の世の中は回っているということが分かった。
その点、農業関係者は立派だと言っていいのではないか。
というより、もう、コイズミ自民党は農家を中心とした
イナカは相手にしてないんだ。
だって、東京はジミンの圧勝だよ。
信じられない・・・・
そんな流れに対する北海道農家の抵抗か?
(だったらオレも農家ヤルかな???)
それとも都市型選挙、日本中どこも都会になったのか?


シュワちゃんが政治家になったときから、いや、もっと前から
政治なんてだれでもやれるんだなって思っていた。
それをよく知っているのは、実はコイズミ自身なんだと思う。
だから、あれだけ素人をヌケヌケと送り出せるんだと思う。
また、送られた怪しげな女刺客たちの、気持ちワリイ当選の弁聞いた?
ゲロ出ちゃう!


〈付け足し〉
赤い人が言っていたけど、
小選挙区に候補立てるなって・・・
全部、比例区にしたほうが票が集まるって。
ムネオだって、そうやって当選したんだから。
揚げ句に(ここはちょっとtessyu的だが)
そうすれば、小選挙区で民主に赤い分の票がもっと入った。
そうなればおもしろかった。


なんたって腹立たしいカギリダ!!!!!!!!!!