岩盤浴

花ゆづき

整体の筋肉もみほぐしがキカナイ!
※やっぱり、ヤブか?

どうも、筋肉が炎症を起こしているんじゃないか?
なにしろイタイ!それを超えるとナオルナオルと言うんだが・・・


カミさんは「岩盤浴」を勧める。
とにかく一度行けと言う。


てなわけで、
琴似に出来た「花ゆづき」に行った。
(FM放送の帰り)


ここは入浴料600円はらって
岩盤浴も利用できる。
岩盤浴は25分400円
やっぱり、60分程度が目安という。
ということは2回は入らねば・・・



しかし、時間の都合もあり、1回だけの利用。
ただし、サウナも露天風呂もなかなかで、
そっちの利用で、結構満足。


ただ、我が家の近くに天然温泉があるので、
岩盤浴」は別だが、“湯”そのものは意味無し。


効果のほどは、寝汗かくぐらい、
その後まで、ホカホカ状態。
確かにが出ている感じ!


東苗穂にも「岩盤浴」6種類もある、
この手の、あたらしい浴場がある。
一度行く手はあるか・・・