花粉症悪化

ひとりしずかの群生

確かに花粉症なんだけど、
カミさんがひどくて、それを見てると
「オレのは軽くて大丈夫」なんて思ってしまう。


それで、よせばいいのに
日曜日にMっこちゃんに誘われて
“タケノコ採り”に西岡に行った。

写真は「ひとりしずかの群生」

そこはなんと“白樺林!!!!”
鼻水ジョロジョロ、息は苦しくなるし・・・
そして、ささやぶに入ったら、もうおしまい。
タケノコ採るどころじゃないって。


死ぬかと思った。


もう限界と、場所を変えて
“ウド採り”


こっちにもささやぶあり。
またもや死に目にあった。


家に戻って死んでいた。
カミさんの強い花粉症の薬飲んで。


そして、夜は旧友と飲み会
大して飲んでいないのに、意識不明
それでも地下鉄に乗って、
駅まで迎えに来てもらい何とか家に帰ってきた。


薬のせいだといっても、
カミさんは、当然信じない。
冷たい視線にさらされて、
昨日一日を過ごした。


チックショ〜〜!!!!!!!