いつの間にか・・・

tessyu2006-08-16

いやー、
いつの間にか8月16日だ。
執行猶予、あと1日・・・
あさってから仕事が始まる。
憂鬱な気分である。


札幌は20数日、雨が降らずカラカラ天気だ。
それだけではない。
天気予報の予想を見事に裏切り、
“冷夏”どころか連日真夏日である。
ここは北海道なのだ!!!!

といいつつ、tessyuは“お熱いのがお好き”なのだ。
したがって今年の札幌の夏は満足しているノダ。


さて、休み中は朝小一時間の早歩き散歩をしている。
ヒデリと暑さの続く中、
アスファルトの上に多数のミミズの死体。
こんなところに出て来るとは自殺行為だ。
なんて思っていたら、
ヒデリが続くと山の蛇(変温動物)は体温調節が出来ずに
熱くなった土の中から出てきて死ぬという。
ミミズもアスファルト地獄を知らずに、
土の暑さに耐えきれずついに自殺行為というわけだっだ。
何とも哀れだ・・・・



コイズミ首相が内外の反対を押し切って
靖国参拝を強行した。
中国韓国なんぼのもんじゃ!!ということだろう。


それはあの東条英機の孫の言葉からも分かるが
「中国ごときに・・・」
という感覚。


そういった差別感を持っている人が
沢山いるんだろうなぁ〜


先日も「キミガヨ」国歌論で大議論になった。
サヨクtessyuとしては
自分が当たり前だと思っていると同じぐらい
ウヨクがいて、
その人達はまた、
自分がウヨクとは思っていない。
「文化」に対する考え方の違いだ。

ということを、認識して、
不必要に話題にすべきでないことを
あらためて感じた。


しかし、世の中「息苦しくなった」もんだ。
カメダ親子に同調するヤツのほうが多いのか、
と思っていたら、
ものの見事にバッシングだ。
ミギのカウンター、ヒダリのアッパー・・・



そして、いよいよ戦闘開始だ。