リリィ&Yoji

  リリィ&Yoji


18日(月)は全国的に「敬老の日」だった。
いつの日か敬われる側になるんだよね。
(そう遠くないことは明白なのだが・・・)


そして、かの“あんだれ”
(あんただーれ/中ちゃんの店
いつからかすすきのから24条に
移っていたのだが)
で「リリィ&Yoji」ライブがあった。


曲目は事前にライブアルバムで学習済みだった。
それにしても、
「私は泣いています」のリリィのイメージから
脱却できない私。


死ぬほど暗くなきゃ
リリィじゃない。
って言たって、もう32年も前の話だって。


明るく希望に満ちた曲の数々
(中には哀愁に満ちたのもあるんだが・・・)
を聞きながら、
リリィは歌手だったんだって思いながら


ちょっぴり、勇気づけられた!