幕別町みちるさんの画像(以下より借用)
まさにこのように見えたんですョ!

ペルセウス流星群ギャラリー
http://www.astroarts.co.jp/gallery/meteor/per/2007per/index-j.shtml


いまさらの14日(時間が変わって15日)夜中の話


息子二人と近所の空き地で
ペルセウス座流星群を眺めていたのだ!!


小1時間の間に5コの流星を見たのだ!
なかなかの効率である。
いやぁ〜   イガッタ!

(歓声を上げていたからか、
近くにイヤミな家があって
我々の方に車のライトを当てたりした。
当方も悪いのだが・・・)


まあ、この感動が分からないやつにはしょうがない・・・





そして、15日、終戦記念日を迎えた。


靖国神社には安倍首相以下、閣僚は誰も参拝しなかった。
(約1名高市という人だけ行った。首相の命令か?)


参院選惨敗を受けてそれどころではなかったのか。
衆院選のための安全策か?


それにしても、誰も行かない(行かせない)
ということは
「世の大半は参拝すべきでない」
と思っていることを、
首相は若干でも分かっているということだろう。


しかし、世間がなぜ「参拝すべきでない」
と思っているのか(理由はいろいろあるが)
理解しているのだろうか?それは不明だ・・・
いやぁ、世間が間違っているのだ(中国も韓国も)
と思っているに違いない。


なんて、考えているところに・・・
白い恋人お前もか!!事件である。


石水社長は大学の先輩である。
コンサドーレはどうなる!


不況の北海道にこれは大きな問題だ。



札幌ロイヤルホテル
センチュリーロイヤルホテル
の札幌国際観光がつぶれた・・・トホホ