明日、決勝戦

14日(月)全校応援/対札南 まず1勝

15日(火)学校祭の代休(12日分)

16日(水)全校応援/準々決勝 対苫工 2勝目



17日(木)通常授業(やる気なし)


今日18日(金)全校応援/準決勝 対東海大四
負ければ明日は通常授業放課後ボランティアでゴミ拾い。
これは負けられない!


ちまたの下馬評では
1北海、2北照、3東海大四、4第一


目玉選手がいない中、
あれよあれよと勝ち進んだ。


ピッチャーの山下良も登録時ケガのため
11番を付けているがエース!
全道大会ではよく頑張っている。
4番高石大道はなかなかのスラッガーだ。
ショート中村佑也の守備は超美技だ。


まあ、このぐらいかな・・・




てな状態で、いよいよ明日決勝戦


相手は北海、
さっきまで雨の中断を挟んで試合をしていたので、
疲労はうちの比ではないだろうね。

それにしても北海のピッチャー、鍵谷陽平を捉えることができるか。 



6年ぶりの決勝戦
勝てば6年ぶりの甲子園なのだ!!


帰り、幌見峠でラベンダーを見てきた。



ついでに東海大学のラベンダーも見た。
(何だか申し訳なかった・・・)


注)写真は苫工戦のもの。敵陣から応援風景を!