負けました・・・

負けました。


ザンネンで悔しい・・・


しかし、北海のエース鍵谷はなかなかすごかった。
「鍵谷がカギヤ!」と言っていたんだが、
前日の雨に打たれ、
中断の後2点もぎ取られた鍵谷。
行けるかなと思った。


がしかし、全く前日の疲れはなかった。
全く打てなかったわけではないが、
打線がつながらなかった。


第一は「ピストル」で
北海は「大砲」だって・・・


こうなったら甲子園で活躍してもらわないと!!



北海道新聞スタッフブログより

「南大会決勝は、19日午後1時2分から札幌円山球場札幌第一−北海の間で行われ、北海のエース鍵谷が札幌第一打線を6安打零点に抑え、打線は6点を挙げて、快勝。夏の甲子園へ9年ぶりの出場を決めた。

 北海は、初回に2死から連打で2点を先制。5回にも集中打と堅実なバントで追加点を挙げた。7回には、再び2死から3番小林勇の2塁打をきっかけに2点を追加。6−0とリードを広げた。

 連投の鍵谷は、序盤こそ、連投の疲れからか、ヒットを許したが、後半になると持ち味のスライダーやコントロールがさえて6安打完封した。

 両チームともノーエラーできりりと締まった好ゲーム。得点こそ6点と差が開いたが、札幌第一の粘りの野球も見事だった。」