ラスト紅葉10.13

13日(月)体育の日

たぶん最後の紅葉狩り


昨日から、国道230号線(我が家の前)

は、渋滞!


豊平峡ダム」の紅葉を観に行く車だ!



あたしは国道を横切って

空沼岳の麓へ。



だれもいない(といえばウソになる)

(オーストラリア人らしき青年が、
マウンテンバイクで山を縦走していた。
外国人は金を使わないで楽しむ方法を
よく知っていると思う)



先週の山は我が家の前方の山。

国立南病院(もうすぐ廃止される)の山。


裏のこちらの山はスケールが大きいので

紅葉もちょっと違う。



それにしても、

チョイト足を伸ばして

これだから、感動ものである。



夜のニュースだが、

まだ、国道230号線は

豊平峡ダム」から札幌市内に向かって渋滞!!



シンジラレナ〜イ!(古い)

(といえば、日ハムは第2ステージ進出
スゲ〜!!!!!!!)






当然、

手ぶらで帰ってくるわけにはいかない。


今年はキノコがダメ!


てなわけで、

またまた、山ぶどうに挑戦。




今度は「山ぶどうジャム」

ヨーグルト(プレーン)にかけていただいた。


酸味と甘味が

濃いことと言ったら、

ヒツゼツに尽くしがたい!!!!!