成人の祝い

我が家の最後の成人式である。


「飛天」(饅頭)


鳥のように天(あま)翔(が)けることは人々の夢。

成人式のあなたは今こそ翼をえて世の中「そら」を

気高く強く飛翔するときを

迎えられました。

心からの祝福をおくらせていただきます。

(千秋庵)



スンバラシ〜お言葉じゃあ〜りませんか!千秋庵さん!!

饅頭の形は天使の羽だって!




千秋庵のお赤飯


お菓子に使う餅米と小豆

蒸し上げたお赤飯

特注ですよ、これ

注)ものすごく高級品!
  それだけの価値有り!!












「正月メタボ」状態のさめやらぬ今日この頃

にもかかわらず、お赤飯に

”(蟹にあんこう肝入り)







めでたいので、青少年と同量(あるいは以上)

頂いちゃいました・・・・

−体重計に載れない日々が続く−



カミさん曰く

「やっと育児から解放される!」

青少年曰く

「まだ一人いるよ・・・」


「ルセーンだよ」