バレリーナ

tessyu2005-07-11

久光孝生が創るドリーム オブ ダンサーズ〈4〉愛と夢と挑戦!が、8月7日(日)いま無くなるかも知れない「北海道厚生年金会館」で行われる。
ドリーム オブ 〈ヤング〉ダンサーズから15年
高校生の時から出演しているMちゃん(という年でもないが・・)が三角山のスタジオに来た。
出演を依頼しているが「シャイ」だからという理由でズ〜ット拒まれている。
第1回目から連続で出ているのはMちゃんを含む4人だけだという。
なんたってクラシックバレエ。私も1回目からズ〜ット見に行っているけど、それなりに勇気もいるのだ。とくにオペラグラスを覗くときは特に勇気がいる。(わかるかなぁ〜)


それにしても、ずいぶんと女性らしくなったもんだ。と、この感想は毎年バレエを見ながらの感想だ。(でも、バレエのマドンナには少々大きい背丈なんだそうだ。ということは相当小さい人がマドンナになるんだなぁ・・・)
今日(土曜日)の感想はちょっと痩せた。痩せた人から見ると、わたしが少々(ホントはずいぶん)痩せたぐらいでは変化を感じないらしい。コレは時々感じる。太っている人は、ずいぶん痩せたと言うから。


ちょっと顔色も良くない感じ。でも、そのくらいが女らしくていい。
ダンスは女はより女っぽく(男は???)がいい。
肉体すべてがゲージツなんだから、その肉体を惜しげもなく見せてくれるんだから、やっぱり女らしくあるべきだ。


てなわけで、今日は我がクラス卒業のMちゃん(さん)の紹介だ。
スタイルは勿論何しろきれいだ。