PCはムズイ

tessyu2005-07-29

VIPエレキバンドの画像が届いた。全体が写ったやつはメクソのような画像になるので、多少ぼけてはいるがこれにした。「フォト」も見てちょうだい
http://photos.yahoo.co.jp/bc/tessyu50/lst?&.dir=/&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/bc/tessyu50/lst%3f%26.dir=/%26.src=ph%26.view=t


さてさて、しばらくご無沙汰だった。
学校は26日から夏休みに入ったが、恒例の講習なので毎日出勤。あげくに何がどうしたのか30日まで出勤日。いつもなら終業式後、2日くらいで自由出勤になるんだが・・・(ただし、日本の学校は休み中も出勤日ではあるのだ。ちなみに米国では給料が出ない。まあ、働いていないんだから当然といえば当然・・)
そういえば出勤する時、ずいぶんと道路がすいている。これは学校が夏休みになったせいだ。このスカスカ状態を思うに、いかにセンコーが多いかということだ。当然、ろくでもないのもたくさんいる。


で、ブログが滞っていた理由だが、学校祭のライブの録画、録音したものをCDやDVDに焼き付ける作業をしていた。新品のPCを使ってサクサクいくはずが、これがまたソーワ、イカノキンノスケ。てなわけでした。結局、焼き付けソフトをインストールし直してどうにかやっている。ひとつやるのにその何倍も別なことに費やしている。イライラするは、その間にプリンターに紙がつまっただの、デジカメの画面が変だとか、言ってくるヤツがいる。日頃俺が使って何でもないものをこういうときに限っておかしくなる。デジカメはいくらトリセツを読んでも分からない。グチャグチャいじっているうちにもとにもどった。どうなってんだモウ!怒り心頭。


どうやら片が付いたので、今年の目標の”本の出版”に取りかかろうと思う。
年末やっている「先生人語SP」の対談集を出そうと思っている。しかし、これまた難問だよね・・・